東京旅日記2日目

薬を飲んだからか風邪っぽさは治った。のんびり朝ご飯など頂いて昼ちょい前にお出かけ。明日の会場のが近いけど日曜休みが多い街・神保町へ。
神保町なので、まったんの好きなカレーのお店「ボンディ」に。

ちょっとわかりにくかったけど見つかった。でも、並んでた。どーするー?と思ったけどカレーなので客の回転はいいようで、そこまで待たず。相席にはなったけども。頼んだのはやはりまったんが好きなビーフカレー
先にポテトが。これが噂の〜。

そしてカレー。

食べた瞬間からうまきち〜。まったんが好きなだけあるわね。こんな混んでる日には来ないかもだが、案外ちっさい店だった。ちょっとお高いけど、その価値はある。

お店を出たあとはぶらぶら。まったんの好きな小宮山書店も行ってみたけど、おなかが痛くなってしまい。近くの書店のトイレに駆け込み、なんとか事なきを得る。

その後は神保町といえばの喫茶店さぼうるへ。まったんも好きよね。と、さっきから何回まったんと書いているのか…。
おなかはいっぱいなので、いちごジュースをば。


しかし、隣のテーブルが怒ファンであった。兄ィが泥酔してたから抱きついた話をしていた。おそらく大阪でのDJイベントか。まぁ、どうでもいいけど。こんなところで隣になるとは…という話。いちごジュースはおいしい。

柏水堂のケーキとか気になるけどかわーず。その後、埼玉へ移動。もしや埼玉は初めてかも。赤羽で乗り換えた。