東京旅行3日目

この日も午前中はゆるり?早めにお昼ご飯を食べてお昼頃でかけたのかしら。いい天気でした。夜にライブもあるけどお昼は谷根千へ。猫さんスポットでおなじみの。

まずは根津。根津についた時は人多くて何事か!と思った。日曜だから?根津神社も人多かった。

途中かき氷なども売ってた。暑かったからなぁ。私は金太郎飴購入。根津の金太郎はおとぼけ顔。そこがイイ。行く前にチェックしてたうどん屋は並んでた。食べてきてよかった。

ねんねこ家でねこ地図もらうために向う途中の芋甚でモナカアイス。うましでした。

なかなか猫いないなぁ、と思ってたが人が集まってるとこあったので近寄ると猫たんいた!

置物のよう。白黒猫さんは触らせてくれがちかも。

旅行前に買ったガイドブックを参考にねんねこ家へ。地図ゲットには何か買わねばということでステッカーを。店内にも猫さんいた。寝てた。かわゆし。その後はしばし猫に会えず。おぢさんの看板を撮ってみたり。結局おぢさんには行ってないけども。裏道を通ってるせいか根津の時の人込み感はなくなってた。お寺と墓地が多いですね。そのうち谷中ぎんざ方面に。小腹も空いたのでメンチを。しかし2店舗あるので悩む。どちらも並んでる。とりあえず今回は肉のサトーで。

夕やけだんだんも。夕やけの時間じゃないし、夕やけの時でも階段の上から撮らなきゃだったのだな。

猫発見!

て、置物でしたー。

だんだんを上がった左手で、またも人がチラホラいたので行くと猫が数匹!

先日某局に出てたミミスケか?どうかなぁ。



さすが夕やけだんだん近辺だぜ、という感じで。

歩きつかれたので、その後しばし喫茶店で休憩。何頼んだっけかな…。暑かったので涼めた。

お店でて、また少し散策。路地。どなたかのおうちの庭にかわいい猫ちゃんいたけど、人の家なので撮影は自粛。
黒猫ちゃんは自転車に乗ってたので撮影。


路地と猫。

その後も猫見かけたけど逃げる猫ちゃんだったりでした。なんとかそれなりに猫に会えてよかった。でも、その倍くらい散歩中の犬に会った気がする…。

その後は日暮里駅から高円寺に移動。
晩ご飯に天下一品でこってりラーメン。アメトークに影響を受けがち。アメトーク影響なので高円寺店?サインがあったぜよ。こってりってどんなもんかなぁ、と思ったけど思ってたよりくどくなく、こってりにしてしまう気持ちが少し分かったかも。

その後商店街を歩きつつ。ブッコフ寄りつつ(灰野さん置いてた…。さすが高円寺?)。ユーホーへ。