DMBQ vs にせんねんもんだい


DMちゃん vs にせんねんちゃんと書こうとしたが、ちょっとひどいかなと思ってやめた。開場が開演1時間前なせいかさほど人もおらず。定位置ゲト。1時間前開場は長い。

DMちゃんプレゼンツなのでまず、にせんねん。インストらしい的くらいの予備知識。最初はピコピコ気味の感じので、あとはピコピコしない感じの。いい意味でインストだと眠くなってきちゃう。心地悪いと寝れもしないので。積極的にライブには行かないけど対バンならラッキーな感じですね。見た目は普通のお姉さんでした。

んでDMちゃん。久々、というか音楽ものライブ自体が久々だった。もうちょっと予習しておくべきだったなぁ。真二さん衣装が再びゆったり系だったので、もしや太っ…との思いがよぎる。実際のところはなんとも言えないが。人の事言えた体型ではないしな。ライブの感覚を取り戻すのにちょっと時間かかったけどもすてきでした。楽しいですねー、とかゆってたな。
感想を書くのが一週間以上経ってるので細部が思い出せない…。もっと見たかったな。うむ。
終盤は真二さんのジーンズのおまたあたりが裂けておりました。なんであそこが裂けるのかは長年の謎。耐え切れずに破ける日がこの日ということで。客上歩行の前に破けてたっけ、後かな。いつもあまりタッチできずに終わる。破けたジーンズは白いテープでおぱんつ状に補強。補強してるにはしてるけど直視はし辛い状況でした。はがすとき痛そうだなぁ…とか思いつつ。空中ドラムも外人さんとかいたので割と安定した感じで叩けてました。
最後にどや顔きめる真二さん。客に差し出されたサングラスお似合いでした。

ドリンク終了後は引き換えられませんとアナウンスしてたが引き換えてくれたよ。Tシャツは新作もあったが買わなかった。

いかん。他のメンバーについて書いてない…。


晩ご飯はコンビニで調達しました。