東京日記

この日はツリー巡りの日ということで、まずはスカイツリーへ。浅草から向う。

すでに見えるスカイツリーwithうんこビル。
あっちに行けばあるだろうということで歩いていった。路地に入ったらちょっとまっすぐ行けなくなったけど。到着。


見上げると首が痛かった!

現在の高さは497mでした。最終的には634?
スカイツリーといえばのゆるキャラおしなりくんの家も行った。ちょうどおしなりくんもいた!ラッキー。ついでに次の大河ドラマの滋賀のゆるキャラもきていた。


おしなりくんは13時半で散歩?の時間らしく出かけていった。おしなりくんの家ではお茶を御馳走になり(セルフサービスだけど)、トイレを借り、おしなりくんグッズのミニタオル購入。
ご飯は浅草まで戻る途中でペッパーランチ。そして、浅草ぶらぶら。

次は東京タワーへ向った。

人が多い!と思ったらアイドルイベントがあるぽい感じ。でも、タワー目当ての人も多かった。ノッポンいるかな〜?と思ったらいた。兄!


サービスポーズの兄。

背中に兄ってかいてる!

ノッポンに興奮しつつ?人も多いのでひとまず展望台へ。って、ノッポンには人はさほど群がってなかったけど。


夜景モードにするとシャッタースピードが遅いのでブレ気味。テレビでよく見る夜景のツリー見れた。


足元透けてるとこは余裕で乗れる。明るい時のが怖いかもしれない。

お土産は自分用にダサめなキーホルダー。展望台限定?ダサいタワーキーホルダー集めが趣味。スカイツリーは展望台に行けるようになったら買うでな。あとはタワーのペットボトル。

降りたらノッポン兄弟揃ってる!

明るさ調整で見やすい感じに調整しました。

踊ったりもしてた。

きたときはついてなかった照明がついてましたな。


光ってる方がカッコイイかも。うむ。素人が撮ってもそれなりに写る感じ。


もうクリスマスツリーもあった。

ツリー巡りの最後はツリーじゃないけども、ちょうど開催中のゆらさん写真展へ。リキッドルームのとこ。恵比寿。写真は撮り忘れた。なんか知らなかったら見過ごしそうな建物だった!写真展思ったより規模小さかったかも。でも、かこよかたけど。ただ!ポストカードが2日目なのにすでに売り切れてたなんて。もっと作っとけよ!ゆらさんなめんなよ!と心の中で思いました。増刷するゆわれても、来れないし。まぁ、ゆらさんが永遠のいちばんのバンドてほどのファンではないので、いいけども。

ゆらさん後は恵比寿様焼き食べながら歩いて、駅ビルでスパゲチーを。そして、帰ってゴロゴロ。