鎌倉日記

オバマが来る前に鎌倉へ。良い天気でした。結構近いですな鎌倉。
まずお昼予定のCOBAKABAをチェック。満席。先に食べようということで空くのを待つ。割とすぐに入れた。日替わり定食を。

おいしかったです!850円なので高すぎず。
その後、鶴岡八幡宮方面へ歩きつつ、途中の豊島屋で鳩グッズ購入。

スイングハートを購入。修正テープ。
グッズよりお菓子を買う人のが圧倒的に多かった。結局お菓子は買わなかった…。
そして、次こそ鶴岡八幡宮



青空。イチョウの木?も撮る。倒れたやつ?
お賽銭入れてパンパンして、おみくじストラップ付のをひいた。まさかの「凶」!初めてひいたかも。最近たまにおみくじひくけど。ちょいショック。

そして鳩が多かった。

APECの規制おしらせ。

橋。

小町通りを通りつつ駅方面へ向う。大仏行きバスに乗るため。大仏直行ぽいバスは時間じゃなかったようなので普通バス。割と近いと思った。近くのお土産屋さんチラ見したが本で見た飴ちゃんはなかったので大仏見る。SP的な人がわんさか。でも、観光気分のようでした。大仏は思ったより小さい?中も20円で入れるので入った。




お土産に大仏ストラップ買った。

その後ブラブラ。途中のお店で、欲しかった飴ちゃん発見。買った。おまけで違う飴ちゃんもくれた。いい店だ。そして、コケーシカの店に立ち寄る。何も買わなかったけど…。かわゆし。店を出たところでぬこたんに遭遇。首輪には「うみ」と書いてた。近所のこどももうみちゃんと呼んでいた。


まぶしそうなうみちゃん。かわゆし。猫の肖像権侵害してたらごめんなさい。

歩いて駅まで戻った。歩ける距離だったのか…。鎌倉ラストはイワタ珈琲でホットケーキを。

有名なやつ。二人ではんぶんこ。はんぶんこでも十分な厚さだ。ということで鎌倉満喫。

帰宅後、お土産に持っていったイクラ食べて、ごろごろ。