札幌日記2日目

ごろごろしつつ起きる。朝ご飯はザンギ。お昼頃から行動。なにしたんだっけか。街へ行く前に軽く腹ごしらえ。ドムドムハンバーガー。

2時からミッフィー三省堂書店に現れるらしいので向かう。きっちり着いて、児童書コーナーに移動したらいた。撮影の列が。恥ずかしいけど、どーするー、と言いつつも滅多にないチャンス?なので撮った。写真は載せないけど。ミッフィーはデカかった。

街ではおやつとして、丸井今井ファブリス・ジロットにてソフトクリームを。テレビで見て気になったやつ。チョコレートで有名らしいから、チョコのやつ。バニラなら他の店でもいっぱいあるからね〜。

チョコの色が濃い!けど味は甘さ控えめ。さっぱり。いくつでも食べれそうなソフトクリーム。コーンもおいしかった。
ソフトクリームは世界でも札幌しかないってテレビで言ってた。普段はバニラ派でも、ここではチョコがいいと思うな〜。バニラもおいしいのかな〜。

そして、タワレコを冷やかす。ペンペンズ試聴したり、某兄貴のサインを見て顔をしかめたり。

特に行くとこもないので、腹ごしらえにZAZIへ。シチュー頼んだ。

割と出てくるまで時間がかかったので、よかったかも。シチューもパンもおいしかった。前も一回食べたけど。ライブ会場移動する前までいた。落ち着くお店。

店を出たあとはライブ前のトイレタイム。
そんなに食べすぎてはいないけど、なんか外に出るとおなかの調子がいまいちなような?でも、トイレ行っても小しか出ない。そのままベッシーへ…。