トモフワンマン@コロニー

ライブ月間ラストはトモフ。最初は前に詰めてみたが思い直して後ろへ。ロッカーに荷物入れた後にTシャツ買ってもうた。しかし、ショーパンだけどベルトを今日はしてたのでベルトで挟んでみたぜ!ナイスアイディーア。

開演時間からちょい遅れて登場。
歌う46歳2番の歌詞はすすきのの46歳バージョンから。最初の方で客とハイタッチみたいなことしてたらみんな前に詰めていったので、トモフで押すの初めて見た!と言ってた。昔もこんなノリはなかったのかしら。トモフブームきてるのかな。
飛行機がイカ臭かった。誰かイカ食ってる?飛行機とか新幹線の密室で臭うもの食べる人は臭い税を取るべきだ、と言ってたが、はるくんがスチュワーデスがイカ臭いかったんじゃないか的なことを言ってからなんか話が逸れる。結局はスカイマークイカ臭い疑惑。イカ臭いっけな〜?
あとはほぼトモフが北海道出身を偽るMC。大倉山シャンツェで育ったシャンツェツインズだとか。豊平に引っ越したとか。大塚さんがお姉さんで「おしゃま」てあだ名だったから知之は「んべ」ね。のおしゃまんべ兄弟とか。適当すぎておもろい。でも、見てるときは面白いけど文字にするとひどい?(笑)
なんでだかさわおの話になって銭函出身の話にも。銭函なんて地名あるわけないじゃんプププから、はるくんにライジング呼ばれないぞ!ゆわれて手のひら返した。

セトリはワンマンだけに充実。巨大なダムのありんこの穴ははるくん参加前に聴いたぶり!聞きたかった1曲なので、うれしい。対バンだと決まった曲になっちゃうしな〜。て去年は来てないからなんとも言えないけど。
トモフが楽しそうでよかった。やってる人が楽しそうだと楽しいてのを久しぶりに思い出した。忘れてた〜。今月の他のライブも楽しそうにしてた気もしたけど。トモフたれ目だからか…?

またワンマンできてほしいな。

終演後わりとすぐにトモフ出てきてた。おうちから持参したCDにサインもらった。やはり何話せばよいかわからないなぁ、トモフは。