東京旅行5日目

この日は上野動物園に行く予定だったので、早めに起床。午後からは雨の予報だったし。パンダ見たいし。ジャイアントの方。ちょっとした満員電車に乗る。それほどでもないみたいだったので、それほどでもなかった。


開園何分か前には到着。

並んではいるが、たいした数ではなかった。入場券買って中へ。まずは入り口からも近いパンダ!列に並ぶもするするとパンダのいるとこへ。まずはリーリー。その後シンシン。写真の区別はどれがどれか忘れちゃった。






かわゆし。シンシンは落ち着かず常に歩いてた。結構長いこと見てた。天気が怪しくてアサイチだったので、まだ厳しくなかったと思われる。


象さん。円山は象さんいないので久しぶりに見たかも。でも、あまりこっちこない。



五重塔スカイツリーも写してみたり。


メスライオン?

テナガザル?

クジャク

テナガザル?

しっかりなんて動物か覚えてきてない。多分あってる。ライオンとトラって似てるっけ。でも、トラは模様あるやつだよね。メスもあるよね。


これがトラよね!スマトラトラだっけ。小さめのトラ。


たそがれるゴリラ。


子ゴリラ。

親子ゴリラ。

一旦休憩のソフトクリーム。おいしかったよ。



ニホンザル

相性が悪いので交代!

オカピ

サイ。


キリンさん。

こっち向いた!

コビトカバ

シマウマ。