破壊宙

フィーバーは駅チカだった。また外観を撮り損ねた。6時開場。整理番号あるけど並ばないパターンか!でも、前いけましたけどね。あんまり人いないなぁ、と思ったけど始まる頃は埋まってたかしら。
トップはkinki kikkiだっけ。ゆるい感じでした。かんちょう音頭とかもっとノッた方がいいのかなと思ったけど。恥ずかしい。歌詞が聞き取りにくかったのが残念。なんて言ってたんだろう…。次が長い名前の。最初からコラボるのかと思ってたら、まず一人一人の音ネタが。クリトリック・リスは初見なはずなのにあの話聞き覚えがあるのはなぜ。どこかで見たっけ?佐伯誠之助は名前から想像する見た目と違ってた!けどクオリティは高い感じでした。結構好き。猫ひろしはあのまま。ドラびでおはやはり苦手だなぁ、と思った。最後はセッション?なかなかひどかった。パンツ脱がしあいしすぎ。別に見たくないんだけどなぁ。けど、お客さんも特に気にしない客層なのがすごいよね。次がロマンポルシェ。そういえば見たことなかった。こちらも全裸で出てきた。なんなんだ。金払っておっさんの全裸ばっか!しゃべってる時はいいけど曲が長いかな…。そして、和田ロッカーズ。今回の中ではわりとまともか。かっこよかった。いよいよ、ラストにとん平&ビショップ!

だったはずなのだが、とん平さんが一人で登場。解散してしまったらしい…。しかし、設定なのかマジなのかわからず。でも、生のとん平さんは強烈だった。顔まじまじと見てしまったよ。あれが真二さん…じゃなくて、とん平さんなのだが。ファッションは昔より若干オシャレになったらしいが。ギターがいないのでカセットで歌おうとするが、上手くいかない。終始キモかったぜ。とん平さん。どうにもならないとこで友達の松居くんが現れたので1曲だけお願いして「生き物じゃんけん」を。アンプは置いてあったので、いつかは現れると思ったのだけど。1曲だけかよう!と思ってしまいましたが。もう無理ぽい感じではけて。アンコールかかったもののどうにもならないようで、素のとん平さんというか真二さんが、こんなに期待されてると思ってなかったようで、申し訳なさそうにしておられた。ベースがあれば出来たのかどうか。はてさて。来年仕切りなおして、もっかいやると言っておられた。今日の半券持ってきたら何かくれるゆってた。
シンジ?が海原雄山のモノマネやって!とかラー油のCMの真似して!とか無茶振りかましすぎ!海原雄山の話はちょっと聞きたかったが…。ラー油に関しては僕のお兄ちゃんのCMなので、重いというようなことを。重い…。わからんでもないわな。しかし、「僕のお兄ちゃん」て!と、そちらに衝撃。兄貴じゃないのね。人様の前だからかな。

ちょいと残念ではありましたが、とん平さんのキモさは体感できたので。来年のも行ければいいなぁ?