RSR日記2日目

5時起床。結局2時間かそこら寝た感じ。温泉バスへ向うべく歩く…のに途中で荷物忘れたことに気付き引き返す!ちょいダッシュ!着替えは忘れられないぜよ。

5時半出発。6時ごろ着。お風呂。すっきり。朝食は温泉で頂く。今年はおにぎりとか豚汁復活してた!やた!去年はなかったんだよねぇ。確か。

しかし、温泉バスは行きも帰りも座れず…。全員座れるだけの台数出すのは無理なのか。椅子多いバスとか…。

戻ってもテントは暑いので寝られず。かき氷的なものを食べたり。歩いたり。もっかい物販見たり?ピーズのRSR限定T買った。初めてのピーズT。
1発目は永ちゃん。ご飯食べながら。レジャーシートスペースのあたりで。普通のことを喋ってもおもろい。水と塩が大事だそう。タオル投げちょっとしてみたり?しかし予定時間よりだいぶ早く終わる。ゴミ捨てたりしててもエレカシまでは結構あった。いちおスタンディングスペースへ行くが。あちい。長靴脱いで靴下かわかしながら待つ。そいで、やっとこ始まる。ミヤジは白シャツ。やっぱ白だよね〜。セトリは新旧織り交ぜ。うまいセトリだなぁ、と思った。けど珍奇男とかはファン以外には厳しいとこあるのかな…。ミヤジはやはしかっこよくてかわいい。おしり叩くとことか。ふと隣のアーチストゾーン?見るとアビさんが!と思って、ちょいと気もそぞろでしたが。スクビとか前方にはクドカンとサダヲも見えたような…。わかるのは見たことある人だけさ。人気のヤングバンドでも顔分からないと通ってもわかんない。エレカシはたっぷりやったという感じです。
その後ヤマタツも気になるが、いちごけずり食べにレッド方面移動。いちごけずり並びすぎ。ヤマタツ気になると思いつつも行って帰ってきての体力と時間を考えるとレッドスターカフェでひとりピーズ。予定のだいぶ前からはるくん登場。リハなのかなんなのか始まった。やっと永ちゃんのモノマネ見れた!フフフ。内容は言えないけども…。永ちゃんの曲やったりお客さんのリクエストでグライダー。グリーンかどっかのドラムの音を利用してたら途中でおかしくなったり。お盆の歌うたったり。一応始まる時間くらいになると割とちゃんとやってた気が。途中で後方にアビさんいるの見えたがはるくんは気付いてなかった。だいぶ最後になって気付いてた。血祭りだ!ゆってた。
終了後はDVD即売会。昨日もう買っちゃったし。すぐに売り切れておった。握手サイン写真会みたいになってた。してもらっちゃうよね。アビさんは普通のライブの時だとあんまでてこないし!サインはしてもらうものもペンもなかったのでもらってないが。その後はまたテントのほうへ戻りつつアースのよこっちょからソカバン。テレフォンラブと青春狂走曲で満足してテントへ。休憩とボヘミアン行きの準備。

ボヘミアンに行く途中でラーメン。今年はさほど寒くないのでラーメンであったまる感は薄かった。でも真昼間に食べるよりは夜のが向いている。一応エゾイスト目当てだがまだ早いけどボヘミアン。座りながらソウルフラワー。結構なおねむピーク。うとうとしながら聴く。皆さん踊っておられましたが。ソウルフラワー後はちょっと前へ。準備が長い。ドラマーは自分でチェックしてたのでキュウちゃんとよっちゃんは確定。そうこうしてるうちに始まった。出演者はほぼ予想通り。エマーソンは想定外。ギター誰?と思ってたがPeeちゃん。見たことあるはずなのに名前は知ってるのに顔がわからんのだよ…。さわおさわおだし、しんちゃんはピーズで見てるからわかるけどさ。進行はいつものおじさんでした。兄ィ。ゲストボーカルはひで子にさわおにテル。ひで子とよっちゃんあたりで、ほぼ満足。ぽんぽことか。さわお以降は盛り上がってんなー的な感じですね。夏祭りは道産子ちゃうやん思ったけどホワイトベリー解釈と気付きました。ジッタリンジン世代でしょ、舞台上の人たち絶対…。
最後の曲ではボール投げてた。サイン入り。おともだちがひで子の拾ったよ。今はうちに。ひで子知ってる人が拾ってよかったよ。うん。
エゾイスト後はスクービー。リハでライドンタイムやってた!はるくんもうろうろしてた。帰ってなかったのね。ライブは変わってないなー、と。始まり方とか。違うのはお客さんが最初から大盛り上がりなとこですな。半分くらい見て、腰も限界に近づいてきたのでテントに戻る。ロティカも規制かかってたし。ピエロの頭髪を確認したかったが。カツオに行く気力体力もなく朝までテント。スクービー半ばでライジングさん終了。ということでした。

のろのろとテント片付け。相変わらず片付け時は風が強くなる。帰宅後はやはしねまくりでした。夕方にご飯食べにちょっと外出ただけでした。おそばと海老天丼。