EZO日記1日目

蝦夷地の夏フェス参加。余ったテントサイトでいい派なので、ゆっくり出発。今年は荷物をだいぶ送ったった!ので、軽々。今まで使わなかったのはなぜ…。相変わらず大通に着いたあたりで、同じとこ行きそうな人が出現。麻生まで来ると半数以上は同じような人?しかし、今年のバスの列は一体。とことこバス乗り場まで歩く。去年は折り返してた気がしたのだが。階段を昇りきったくらいで並んでた。ラクチンすぎる。座れた。30分ほどバスにゆられ到着。会場の列もあんまり待たず。そもそも雨も降ってないので、これまた楽であった。テントサイト引き換えもなぜか私どものところは列がほとんどなく。とりあえず適当に場所決めて、とりやえずそこ目指す。到着後リュック等置いてから送ってた荷物を取りに。ヤマト若干遠い…。でも、家から持ってくよりマシか…。何とか戻ってテント建てる。今年は1発目のライブ始まる前にでけた。

て、普通はライブの感想とかだけ書くのかしら…。

1発目はひげちゃん。て、全然ちゃんと見ても聴いてもないんだけど。ごはん食べつつ。MCが個性的ですよね。ストーさん?ちょっと一目くらい確認しとけばよかったかしら。その後、らいずが始まって盛り上がってるのを横目に見ながらレッド方面へ移動。ブーム目当てとかじゃなく、あっちの方いっとく的?ブーム目当て?どうだったっけ。何か食べながら見てたような。メロンパンとか。外がさくさくだったよ、メロンパン。写真撮ってないけど。ぶーむさんは何となく知ってる曲だったような。ぶーむ途中でまたテントに帰ったのかしら。しばらく休憩後に吉川?最初の2曲しかわからんかった。けど、空気は読んでる感じでよかった。シンバル蹴りとかおもろい。(おもろい?)
ほいで、えれかしまで時間あるので腹ごしらえ、豚丼。おいしかった。そして、えれかし!ミヤジ髪伸びたまま。鼻にはニキビ…?吹き出物じゃないよ。うん。セトリは今年のツアーの流れをくんだ感じでした。やはし声量がすげいな。フェスで見ると。客の合唱さえなければなぁ…。合唱は基本許さないよ。あたしゃ許さないよ。でも、よかった。聞きしに勝る乗せ上手ゆってた。ぷくく。聞かせる系からグイグイ系まで。もっとうまいこと感想書きたいのに書けない。うーん。
1日目最後はおともらちについていって、ちゃぼ。後ろの方で。ゆる〜い雰囲気でした。きよしろーの曲も何曲かやってた。最後はスタッフと一緒に。大々的にやるより、何かこういう方がいいかも思った。


そして、テントに戻り明日の準備等して就寝。けど、ヤングはなかなか寝なさげ。耳栓忘れた。しかし、多分ちょっとはウトウト。



会場に入る前。

一食目のハンバーグ。おいしかたよ。

黄金豚ソーセージだっけ?おいしかた。

豚丼。おいしかった。