りんご & イカ 日記

長いのでたたみます。
まもの後はホテルに戻り、就寝。朝風呂。りんご観光はほとんどせず…。お土産だけは買った。今日はなっちゃんイカの街へ。フェリーターミナルのバスを待つ間に現れたチリンチリンアイスが気になって、食べた。

フェリーターミナルでりんごジュース飲む。

なっちゃん外観。レラでなくワールドだった。

時間通りに出港。


上・高速船ターミナル
下・りんごの国方向

さよーならー


なっちゃんのが揺れたけど船酔いはせず。薬飲まなかったのに。波穏やかでよかった。船内ではグッズ買ってみたり。


仏ヶ浦とかアナウンスしてたので撮ったのと、再び船尾に出てみた。船出たときより水しぶきがすごい。


2時間ほどでイカの街到着。またもバスで駅まで。駅のコインロッカーに荷物を預けて観光です。タワー好きなので五稜郭タワー。の前におなか減ったのでかの有名なハンバーガーを。


何頼んだか忘れちゃいましたが、ハンバーグと卵のやつですね。人も多かったので結構待つ。ポテト食べ終わった頃出てきた。確かに美味しい。ふむふむ。しかし、でかいの頼むと鈴鳴らされるみたい。はずかしい。いやだいやだ。

その後、タワー。


タワーと五稜郭。自分みやげは買いました。タワー恒例キーホルダー。上でしか売ってないのってありますよな。タワーって。のぼらなきゃ買えないやつ。でもって、だっさいやつ。それ狙い。


駅行きバスが乗りのがし、地元の人に聞いて市電に。時間あるので駅より向こうまでついでに。


これは市電停留所。

教会とかあるとこ行きました。坂が辛い…。二十間坂?



ハリストス教会。いいにくい名前だよね。中はいるのはお金かかりそうなのでやめた。


なんとか公会堂。ドレス借りれるとこだよね?テレビでよく見る。


坂下りたとこにサブちゃん記念館あったのでタダで入れるグッズ売り場だけ見る。高いから何も買わず。その後駅へ。駅だけど電車ではなくバスで帰りましたとさ。ちゃんちゃん。