札幌日記3日目

うとうとしつつ起床。ご飯先だったかお風呂先だったか忘れた…。ご飯かしら。母ちゃんが鮭入り味噌汁をこしらえていた。おかずは先日当たったハムなど。

3日目はリニューアルした新千歳空港メインにするため早めに空港へ。その前にパサちゃんチェックをしたが結局一度も現れず。残念。その後空港へ。

お昼頃だったので、まずは腹ごしらえにえびそばを。札幌で最近話題のラーメンと言えばえびそばだけども食べたことなかったので。

店員さんおすすめのえびしおのあっさり的なやつ。スープに確かにえび感が。おいしかった。

しばし休憩の後、同じフロアにあるロイズのとことか見た。チョコ工場みたいな。割と結構見てしまう。そして、もっと奥にあるドラえもんコーナーも見る。ゲームコーナーみたいなとこにプリクラがあって、どーするー?とか言いつつ、近くの椅子で休憩。せっかくだし、ということでプリクラも撮ることにした。他に客もいなかったし。しかし、プリクラ次から次へとあれ選べ、これ選べと焦らす。もう少し時間が欲しい!若者なら慣れててパパッと出来るのかもだが。なんとか時間内に収めて、撮ったわ。

搭乗手続きしてからお土産見たんだっけ。どっちだったかなぁ。

千秋庵に行ったがバター飴が売り切れだった!なんということでしょう…。そんなに遅い時間でもなかったのに。地元の千秋庵にも寄ってから行けばよかったかな。

あとはカルビーのとこでポテチ食べた。みんなじゃがりこの方食べてたけど。次はそっちにしようかな。

そうこうしてるうちにお別れの時間…。
泣くつもりはないのに、なぜか涙が出ちゃう。なんでかしら。また会えるのに〜。