イメチェン

母方のばあちゃんが亡くなったぜよ。お葬式は済んだ。残す祖父母はじいちゃん一人だけ。留萌のばあちゃんよりは会う機会が多かったから泣きがち。眼帯のお坊さんもいなかったし…。

いとこは久しぶりに会った。小さい頃なら会ったり遊んだりしてたはずだけども。
母ちゃんとかがおかっぱなったゆってたいとこ(男子)が、おかっぱってどういう系やねん、と思ってたが。オサレ寄りだった。おかっぱはオサレかやばいかの両極端だろう。私はおかっぱ系ミュージシャンとかまったんおかっぱだったとかで見慣れてるから、別にイイと思うけどおかあちゃん世代は昔の短髪のがいいみたいだ。

私もイメチェンしよかな。そろそろ飽きてきた?一極集中の白髪も気になる…。染めたら続けなきゃいけないのがめんどいけど…。
イメチェンて、もしや死語に該当?


しかし、自分より上のいとこは結婚してて自分以下がしてないのかも。
まさかのプレッシャーなのか!?でも、無理だな。孤独死の可能性が高い。