RSR日記

近年いつも一緒に行ってたお友達が来ないので行こうかどうしようか悩んでたが直前にチケット購入。2日目だけ行ってきた。どようびのにゃんこSP見てシャワー浴びてから出発。


会場到着の頃は11時は過ぎてた。すんなり入れた。直前購入だけにテントは張ってないので何年かぶりのレジャーシートだけ。天気がよければこれでもOKかな。天気よすぎて日よけは出来ないけど。まだそんなに埋まってなかったので端の方に。ほぼサンステいないから。
飲み物はルパンタンブラーに入れてたのであまりぬるくならない。ちょっと重いけど、これからも持ってゆきたい。
朝はトーストしか食べてなかったので、早速腹ごしらえ。ピッツア。例年食べてる。うまし。あと、いちごけずりも今のうちにならんどこかな、と食べた。写真は後日。ピッツアは撮り忘れたけど。

トップはオカモトズにしたぜよ。浜ちゃんの息子とプライベーツの息子がいるやつ。その印象が強すぎだけど。演奏はよかった。ボーカルも悪くはないけど、もう少しカリスマ性が増せばいいかもですね。

オカモトズの後にジンギスカン丼食べたんだったかな。辛かった。味は悪くないけど、熱々ではなかったのでいまいち評価な。他の店で100円安いのあってちょい後悔。食べ物も飲み物も出来れば安いとこにしたい。

にせんねんも見たかったがムーンなので、行かず。撃鉄へ。噂どおりトラのぬいぐるみを持って登場。よほどアホなのかと思ったが、そんなにアホでもなかった。かっこよかた。動きは激しい。曲はシティパンクとかパンフには書いてあった。好みど真ん中ではないけど、楽しく見れる感じの。身体能力が高いのでぼっこにぶらさがったりしてた。よじ登って。登る人見るとひやひやしちゃうけど。トラとともに客の上にいてたりもした。一旦トラ連れてはけたと思ったらホワイトタイガー連れて戻ってきた。やっぱりアホ?最後は何か紐を引っ張ってたので何かと思ったら鮭(とば的なもの?一匹まんまの)ついてて、そのままかぶりついてた。アホ確定。
途中バッジとタオル投げてた。せめてバッジ欲しかったな…。タオルも前の人がゲットしてた。

その後はあら恋いこかと思ってたが怒アコがレッドスターカフェであるぽいので、そっちに。お友達情報。もっと混雑してるかと思ったが、そうでもなく。ライブ前は飲まないはずだが、飲んでた。アコースティックだから?時間押しで1曲削ってたが削った曲はなんなんだろう。削ったのに限って聴きたいのだったパターンとかあるからな。某曲では箭内さんとブージーの人がコーラス。箭内さんきてんのな。
サスパズレは客立たせたから音が聞こえにくかった…。

しかし暑かったのでお茶を補充したりして、どうしようかなと思いつつ見たいのもないので、そのまま怒サイン会を冷やかす。冷やかしにもなってないかも。そして、終わった頃子供ばんど始まったので見る。うじきさんは昔なんとなく好きだったし…。23年ぶり再結成?だけに動きが古い!と思ってしまった。逆に今、新しいかもだけど。
途中でひきあげて、もうこっち側(レッド以北?)はこないかもなぁ、と思ったのでいつもよりちょっと早いがラーメンタイム。もっと寒い時間のがおいしい気はするが。食べ終わった頃、いい加減花火ちゃうかなと思い、しばらく待つとあがったー。今回はなかなかいい位置で見れたかも。

そしてレジャーシート戻って着替え。テントより着替えがしにくいのが難点か。でも、キャミソール着てればTシャツ脱げるし。スカートならズボンはける。クリスタルパレスには早いのでグッズ売り場でパンフだけ購入。袋はもらって、邪魔なもの入れる。トイレ寄ってモッズチラ見。携帯の充電が少なくなってきたので、充電器サンクスで買っちゃった。買うなら先にどっかで買ったほうが安かったと思うんだけど。まぁ、いいや。
早めにいっとこかな、とクリスタルの列に並ぶ。
しばし待って入場、まだ3G。混雑しすぎて暑い。でも、後ろだけ混雑パターンだったのかな?終わったらだいぶ人へった。端にある椅子席みたいなとこゲット。ステージはあんま見えないけどお目当てだけフロア降りればいいや、と判断。
ズーミープロデュースのお目当ては米騒動
MCはズーミー。でも、さわおも呼んで喋ってた。キュウちゃんもきてた。最後らへんはようちゃんまで。MCはもっと出てるバンドについて話すのかと思ったら、さわおとかキュウちゃんの話が多い。うーん。そこはちょっと残念。兄ィとかさわお目当ての人はいいんだろうけど。出てるバンドにも話し聞くのかと思ったら聞かないし。聞いてれば、多少、弟ネタが…なんて邪推。
米騒動ん時はフロアへ。2番目。準備中に音出すと「うるせー」という先輩方。ちょっとかわいそうやん、わざと言ってるにしても。と思ったが、むしろがっつり演奏し始めて、さわおをラップ調にさせてたので、やるなー、と感心。
CD試聴したのより生の方がよかった。サウンド的にはいちばん好みな感じかも。苦手なのだと早くおわんねーかな、とか思っちゃうけど、それは全然なかったので。ほぼベースの子しか見えなかったが。

他の2バンドは、座ってみてました。ほぼ見えないけど。好みではない。うん。色々あるからね。人それぞれ。米騒動後に別のとこ行っても良かったけど、終わっても椅子空いてたし、外でたら寒いかも疲れるかもと居残り。

最後はさわお。カバー2曲?キュウちゃんがドラム。これも座って。何の曲やってたんだっけ。2曲終わった後に兄ィも入れて、例の曲を…。エゾイストでやってたようなのを。長い夜を。終わった後にもう1曲なんかつってたけど、さわお予定外の歌謡曲弾けない?なら、と友康さんを呼ぶも、曲決まらずに、また同じ曲。
2回目は兄ィステージ降りて左右へ。こっち来た瞬間いやな予感がしたけども…。出てきたらみんな握手。わざわざ近寄ってまではしたくないなー、と思ってたらこっち向いたからしといた。フロアへ向うならいいけどと思ったら、イスの方来て、イス乗ってちょっと歌って戻っていった。なんで、こっちくんねん!が正直な気持ち。向こう側も行ってた気がするぜよ。そんないつもの感じで終了?

インディーズ電力とかも気になるけどボヘミアン遠すぎなので、Kocorono見ることに。でも、転換で一時退出。入れるの待ってたらK磯さん発見した。くふふ。入ったら見やすそうなとこゲット。映画前にようちゃんと監督のトークと弾き語り。真ん中空いてたので、みんなこいよ的なこと言ってた。
映画だと暗くなるので寝ちゃうかな、と思ったが見入ってしまって。寝ることなく。確かに考えさせられる映画。劇場で見なかったから見れてよかった。

終了後ちょっとトイレ我慢してたのでトイレへ。近くのアースではスクービーまだやってたので端から見た。LSLと夕焼けのメロディーだけ。昔の曲だから楽しく見れたよ。てか、変わってないなー、と。客の盛り上がりぷりすごいのがいちばん最初に見たときとのいちばんの違いだな…。どんどん盛り上げてく感じが好きだったので最近のはじめから大盛り上がりなのが圧倒されちゃうのよね。

サンクスでおにぎり買って歩きながら食べてレジャーシート戻る。ハナレグミやってた。帰る準備しつつ聴いたといっていいのか。あんまり立ってると邪魔かなとか思いつつだったので、内心早く終わんないかな…と思っちゃった。てへへ。座って聴いてみたりもしたけど。

お日様は見れず。テントのときより早く家路に着いた。帰ってきてもそんなにガン寝せず。夜中は寝たけど。2日目だけだったからかな。