初めての!

今日は久々に映画を観に。しかし、まず近所のフリマを見てから街へ。久々に掘り出し物発見!持ってるTシャツだったが100円なので捕獲。状態もいいのに100円。珍しくバンドTなどもあった。こういうのがフリマのよさね。大体いつも同じ人が多いけど…。いつも出してなさそうな人が狙い目だな。

映画館に行く前にカツカレー棒買ってみた。380円。結構するわね。新しいのも出てたが食べたことないからまずはカツカレー棒。

映画館は存在はずっと知ってるのに行ったことなかった蠍座名画座的なとこ?今回は乱歩もの映画。前にキノで緑魔子目当てで盲獣は見た。今回は一寸法師恐怖奇形人間。2本続けて見てみた。蠍座は気に入ったかも。待つスペースもステキ。みる時の椅子もよい。客層は年配の方が多かった。もっと変なの好きな若者とかかと思ってたので。
一寸法師て小人のことだったのか…。しかも演じてるのは本物の人。て本物じゃないと演じられないよね。他の感想読むと大根役者揃いと。確かにまぁ棒読みは多かったけど。昔ってこんなもん?と思ってしまったのであまり気にせず見ちゃった。恐怖奇形人間はキテレツすぎ。映像的に。パノラマ島綺譚がベース?昔読んだけど忘れちゃったな。もっかい読んでみよかな。10年前くらいは乱歩読むのにはまってた。しかしラストがシュールすぎ?笑える。おかーさーん!

異端映画暗黒史て特集?くの一忍法も気になるな…。黒蜥蜴も見てみたいけど。

映画後はユニクロなど見つつ。モスでザンギバーガー食べて帰宅。