さかのぼり日記

おともらちが帰ってしまう日。去年は小樽に行ったけど、今年は近場の動物園へ。双子で話題の。その前に円山で腹ごしらえ。オサレカフェは月曜不定休。一応行ったが休みだった。他のとこへ。オムライス食べた。ブラウンソースにしたがトマトのが好みだったかも。その後、歩いて動物園へ。混んでたらどうしようと思ったが、ちっともでした。たまに雨降ったりしてたし、お盆も過ぎたから?
レッサーパンダをチラ見した。どこにいるかわからなかったが人だかりあるところ行ったら、お目当てのひとつユキヒョウ!かわいかった。猫みたい。どんだけ見てても飽きない。しかし、そういうわけにも行かないので、次はシロクマ。公開直後以来に見た。でかくなってた!一頭はずっと寝てばかりだよ。一頭は下にいて何かやってる。も少し絡みがあればよいのに。でも、飽きない。その後、ジェラート食べた。去年も食べた気が。おいしかった。閉園間際くらいにはトラに夢中になってた。なぜか。うまく撮れないからだわ。動きが早すぎ。しかし、結構近くにいる。ガラス張りだけど。迫力だった。というわけで、ついつい閉園まで。
札幌駅で預けといた荷物を取り空港へ。お土産探したりしてるうちに時間はどんどん過ぎてしまった。お別れの時。またいつか会えるのわかってるのに泣いてしまう。なんでかな。

帰ってから食べたら遅くなるかと思って空港のモスに寄ってから帰りました。

動物写真は後日追加。